顧客満足度を向上するための考え方

お客様をロイヤルカスタマーへ導く

『美容サロンのファン』を増やすための経営サポートをしています。

集客:サロンに来店するお客様のカルテをデータ化し、再来店サイクルやお客様の予約を連携して管理することで、サロンワークを円滑にします。

お客様と継続的な関係性を築くためのPOSレジを使用したご提案をします。

1.予約管理機能

2.顧客管理機能

3.電子カルテ連携

4.SNSやLINEの連携

5.キャッシュレス決済

様々なPOSレジのお取り扱いがございます。美容室向けの専用POSレジなので、今お使いのレジを切り替える場合でも、しっかりと導入メリットや、選び方のご紹介をします。

 

弊社独自ECシステムの『SALOPPY』は、ビジネスモデル特許取得した美容業界専用 BtoBtoC のEC販売ツール。

SALOPPYを使用した店舗運営するメリット

✓ 在庫レス:店販の促進

✓ 再来店率UP:再来店の促進するポイント支払いができる仕組み

✓ 美容室で受け取れる店舗受け取り機能含め、お客様との接点を増やすECサイト

 

お客様がご自宅で簡単にお買い物ができる時代に合わせ、重いシャンプーは店舗で注文して自宅受け取りや、ご自宅で注文することも可能になりました。

『美容専売』という価値を大切にしているため、美容専売品の流通が規制されている商品ラインナップでEC運営をサポートしております。

時代に合わせた店販「SALOPPY」とは
▼美容室へ来店されたお客様だけが会員になれるECサイト
▼簡単QRで登録完了!

▼登録当日から使えるポイントはシステムから自動プレゼント!(美容室負担『0円』)

▼お客様の施術も店販購入も、ポイント払いができて、美容室もポイント支払い分お得!
▼決済手数料も美容室負担『0円』
▼お客様へ商品発送依頼も可能!(無在庫販売でコスト削減!)
『 SALOPPY開発秘話・・・』
   

サロン経営で、コスト削減は課題です。
美容ディーラーとして、様々な課題に対し解決を導くオーナーミーティングを定期的に行い、お店のコンセプトに合わせた商材のご紹介をしております。
メニューのご提案から一緒に考え、お店の需要やお客様のニーズに合わせてサポートします。
スタッフさんがより気持ちよくサロンワークを行えるように、オーナー様の要望に合わせ講習やスタッフ研修も行います。
✓ サロンワークが忙しいオーナー様の最も身近な存在として、どんなお悩みでも寄り添います。